大ちゃんがイタリアへ

e0001681_1424463.jpg大ちゃんがイタリアのクレモナのバイオリン制作学校入学の為 旅立ちました。
[PR]
# by kikuchan_su | 2016-09-02 14:24 | Comments(1)

二人目のひ孫カイちゃんが生まれました。

e0001681_1423121.jpgヒロちゃんの第二子カイちゃんが無事うまれました。元気な男の子です。介助者は フィリップさん ソラちゃん 助産婦さん 自宅出産でした。安産おめでとうございました。
[PR]
# by kikuchan_su | 2016-09-02 14:11 | Comments(1)

箱根の森フォーレスト丸文

e0001681_10223215.jpge0001681_13521615.jpge0001681_1401164.jpge0001681_143410.jpg




大ちゃんのイタリアクレモナバイオリン学校行きを送る壮行会が7月16日箱根の森で開かれました。
総勢13人の家族が一人も欠けることなく集いました。アメリカのヒロちゃんもスカイプでの参加です。
[PR]
# by kikuchan_su | 2016-07-18 09:55 | Comments(0)

大ちゃん合格

e0001681_1255091.jpg念願の国際バイオリン製作学校に合格したという知らせが届きました。
九月からイタリアでの生活がスタートします。頑張れ。だいちゃん。
[PR]
# by kikuchan_su | 2016-06-19 12:47 | Comments(0)

ストレッチ

毎日ストレッチをしています。e0001681_12205578.jpge0001681_12165382.jpg
[PR]
# by kikuchan_su | 2016-06-19 11:47 | Comments(0)

おめでとう

e0001681_18244076.jpg娘の働き口が見つかりました。家賃の高い東京に引っ越してきて二人の大学生を学校に通わせながらの暮らしは決して楽ではなかったと思いました。生活も荷物も落ち着いて やっと履歴書を書いて送ったらしいのです。二人の娘が久しぶりに私の家の片付けに来てくれてその嬉しいニュースを知りました。理系の女子は少ないから募集さえあれば大丈夫とオットはノンキなことを言っていましたがそのとおり希望の仕事に就くことができたようでした。おめでとう。
[PR]
# by kikuchan_su | 2016-05-27 18:06 | Comments(0)

ケアサポート絵日記

e0001681_18341756.jpge0001681_18344899.jpg今日は火曜日。絵日記のSさんが来てくださいました。家の中がさっぱりと綺麗になりました。目の不自由な私のために丁寧に掃除してくださいました。見えないけれど隅々まで綺麗になっているのが感じられます。ありがとうございました。
[PR]
# by kikuchan_su | 2016-05-24 18:00 | Comments(0)

特別養護老人ホーム詐欺

e0001681_19545652.jpg
e0001681_19544445.jpg
近くの転げ落ちそうな山の上に小学校がありました。立派な老人ホームはそこにあります。今年四月一日開所予定でした。入居権利を譲るから。という詐欺事件のあった処です。私はその頃市役所の民生課の人から 払いすぎた医療費を返金するので銀行の口座番号を教えて欲しいと言われて 教えました。詐欺だったのです。息子に 口座番号を教えたのはまずかったね。と言われました。銀行に電話をするとありのままを話すようにと言われて警察の番号を教えられました。お巡りさんが来て老人ホーム詐欺の話もされました。優しい親切な話し方に乗せられて危ないところでした。
[PR]
# by kikuchan_su | 2016-05-21 17:14 | Comments(0)

厳し住環境

e0001681_12543195.jpg
e0001681_1254247.jpg
e0001681_12541655.jpg
第一原発事故の為住めなくなって昔住んでいた所に引っ越してきました。すぐ近くなのに全く違う住環境でした。厳しさに中々馴れません。禁止事項が多いのです。今まであまりにも緩やかな環境に住まわせていただいていたことを知りました。
[PR]
# by kikuchan_su | 2016-05-21 13:08 | Comments(0)

母の日

e0001681_12121620.jpg
e0001681_12142280.jpg
e0001681_12122783.jpg
私には三人の子供がいます。一人も欠けることなく無事に育ってくれました。母の日にきれいな花を届けてくれました。毎日水をやっています。今日もきれいに咲いています。嬉しいです。
[PR]
# by kikuchan_su | 2016-05-21 12:24 | Comments(0)